寒くなってきました


こんにちは、こももです。

 

10月に入り、ニュージャージーは一気に気温も下がり、

秋模様からあっという間に冬の気配です。

 

特に 年間30℃前後の気候に8年間住んでいた

こももファミリーにとっては、この寒さはしんどい。。。。

 

と思っていたら、寒さに震えているのは私だけで、

子供たちは未だ、短パン、ミニスカートで平気な顔しているではないか?!

 

寒いからもう一枚着たら?

足が冷えるから長ズボン履いたら?

 

と毎日子供たちの服装をチェックしては口を挟む私。

正直彼らの格好を見ているだけで、こちらまで寒くなる。

 

そういえば、東南アジアでは、毎日が夏だっただけでなく、

子供達の学校は制服だったので、朝の身支度もあっという間に済んだのが、

私服になって、特に娘は朝の支度にとっても時間かかるように、、、

そして彼女の部屋の床には、当日迷った上に選ばれなかった

洋服の残骸の山が、こんもりとあるではないか😩

 

薄着で学校へ向かう子供たちとは対照的に

私はといえば、、、

ユニクロヒートテックタートルネック&ヒートテックのタイツ&靴下の上に、

パーカーとヒートテックのGパンを着込む。

コロナ前の冬の日本に一時帰国した時に買った、

数少ない私の冬の必須アイテムだ!

あれ、まだ10月だよね? これから冬が来るんだよね?

この調子では今年はユニクロの1ランク暖かいヒートテックが必要だわと

ユニクロアメリカサイトで調べてみると、、、、

 

日本で990円で売られている普通のヒートテックのシャツが$19.90、、、

当然極暖や超極暖になると比例してお値段は上がっていく訳で、

1ドル=100円時代だとしても、値段は倍なのに、

昨今の円安を考えると、とてもファストファッションといえないお値段ではないか!

今年の冬は懐の方も寒くなりそうだ😭😭😭

 

そういえば以前ズボンが嫌いで、冬でもミニスカートだった若かりし頃の私に

 

冷えるわよ!ガードルを履きなさい!

 

と声がけをしてくれた母のことを思い出す。。。

きっと大人になると体温が低くなって冷えるようになるのねと

今の私は母の気持ちがよくわかる。

 

少なくとも私にとって、

ユニクロアメリカではファストファッションではないと知り、

体を内から温める方法を模索するアラフィフの10月でした。

 

 

そしてこれから渡米の予定のある方は、

ユニクロ製品は是非日本でお求めされることを

強くお勧めします!